トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

かまをほる

今日は久々に早い時間に少し蹴ることができました。きっとガラガラだろうと期待してヒュケに乗り込むとジロー監督と流山監督が・・・その他2名ほど・・・みんな仕事(学校)ないのかなぁと思いつつ(そうゆう自分もねww)早速蹴り始めました。ジロウ監督がすでに綺羅出した台を少し掘ることに。sp2チームの育成に励みました。今のとこ35勝11敗11分ってナトコです。自分としてはそこそこ満足していますが、賞を獲るには何かオモシロいことをしないといけませんね。

昼過ぎのひとけりを終えていったん仕事にもどり、夕方少しだけまた蹴りに行きました。ちょうどジロウ監督と流山監督が帰るところでしたので、ジロウ監督が掘っていたサテで蹴ること、にすると・・・。

うーん、どうなったかはかーた監督かSHI監督にきいてくださいww

ジロウ監督がかわいそうでww

てなわけで今稼動中のカンボパッソ@FLYは大体先が見えたので次のチームをスタート予定です。誰かが使えない!っと言うカードにすごく惹かれてしょうがないこのごろです。

| | コメント (3) | トラックバック (3)

裏大会スタート

本日ようやく裏大会に参加しました。チームはといいますと・・・まぁなんとも言えないので見かけた人は覗いてやってください。しんどいながらも楽しさを感じさせてくれます!初戦から3戦続けて対人戦という厳しい状況でしたが1敗2分けで乗り切りその後D2で3勝し、3勝1敗2分けで本日終了いたしました。登録用紙をもらったときNO9だったのでじょじょに参加人数も増えている感じですね!FUNKY監督もシルキー監督もそろそろはじめそうなので楽しみです☆復帰したジロウ監督のチームはなかなか魅力的でしたね。ピエトロとか・・・。マジョルカ監督のチームは個人的にはすごく好みのチーム(フェイエノールトもステキ☆)ですね!苦労するのが目に見えているのでww そういったところも今回の大会の面白さですからね!ガチで勝ってもよし。ためしてガッテンもよし。やっぱりどんな形にせよ楽しくやるのが一番ですよね!(まぁそれでも納得のいかない動きされると・・・)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ブログ・・・

ちょくちょく更新することができないFLYです。

今回は流山くんに「ブログ全然更新しないんすね」って言われたのでがんばって更新します!(人に言われないとなかなか行動しないタイプの人間ですWW)

本日、裏大会スタートとのことでヒュケにいってまいりました。到着するとブヒさんと流山くんとシルキーくんがいました。なにやら流山くんが早速裏大会エントリーシートにメンバー記入していました。メンバー構成はなかなかでしたがブヒさんとボクでジュ○使うのかーとブーブー言ってましたWW

そんな会話をしつつデポルチームをキングスカップにエントリー。これが取れれば全冠です。(まぁ星のつく大会は流山くんにまかせてとってもらったのですが・・・)なかなかまあまあな監督2人との死闘を乗り越え無事にキングス獲得!次のナショナルも難なく獲得し全冠いたしました。デポルチームはなかなか楽しめるチームでした。次は、とゆうかもう立ち上げたのですが、トルコ人中心(って言っても4人しかいませんが)のチームを作りました。実はこのチーム今回の裏大会用にと作っていたのですが、ちょっとためしにやってみたら自分が思い描いていたのと若干違ったので、また違うチームを作成中ですWW

そうそう本日スタートの裏大会ですがSHI監督とマジョルカ監督がやっていましたがなかなか苦戦しそうですね・・・。うーん、どんなチームにしようかなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ウディネ@FLY立ち上げ・・・

SHI監督にケツを叩かれ更新です(笑)

さてさて、先日久々に長めに蹴ってまいりました。そこでブヒさんのブヒネーゼに触発されウディネーゼもどきを立ち上げてみました。

FW ヤンカー ソサ ディミケーレ ノンヴェテ

MF ヤンクロフスキ ヨルゲンセン ピサーロ ピネダ L・エルゲラ

DF センシーニ クロルドラップ ガルゴ ベルトット アウベルト ソッティル

GK トゥルチ 

うーん、なかなか厳しいですが経験をつめば積むほど強くなる気がします。まあそこそこに勝てればいいかなぁ・・・って感じです。何事もほどほどに。

さて昨日は久々にローカルにチャレンジしましたが準決勝でお友達のFUNKYにPKで負けてしまいました。最近は勝ちきれない試合が多い気がします。弱スランプ気味ですねー。

そういえば途中p_p監督のチームとやりましたがトレゼゲはすごいですなーミドルの精度があれだけいいと手も足もでません(笑)

トレゼゲもびっくりなステキなカード探そっと!カプデピラみたいに実はFW適正あるような選手を(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

連携の意味が欲しい・・・

果たして連携の本当に意味するものとはなにか?たいした能力値がなく誰も使わないようなカードで頑張りたいところなのですが、やはりなかなか難しいものですね。そこで少しでも能力値をカバーできるように連携重視のチームを作るわけですが、これって黄金にした意味ってあるのかな?ってのが結構あったりします。結局のところそれなりの能力がなければ連携の意味がないのではなかろうかと・・・。一見使えなさそうなレギュラーカードでも一つでも15以上の能力があれば使えちゃったりします。もちろん使い方にもよりますが。

以前SHI監督と、能力値が15を超えてるのが3つ以上あるカードは強い!と言う話をしましたが実際にそういったカードは強かったりします。ヒュケでU2の楽しい大会が行われますが何かステキなサプライズチームがでてくるといいですね。それ使えるの?ってなチームでやるのは簡単ですが、そんなチームで勝てるチームを作りたいですね。明日はヒュケ覗きに行くかな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

はじめてみました。

どうもはじめまして、FLY監督と呼ばれてるFLYです。

ブログなどまめに更新するのは苦手ですができるだけがんばっていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

さて早速昨日の蹴りについてですが、最近は首に鞭打ちの後遺症が残り長時間プレーすることが実にしんどいのです。ヒュケにいくと顔見知りの監督が一人で蹴っていたので楽しくおしゃべりしながら蹴ってました。10クレほど蹴ると首が痛くなりそろそろ帰ろっかなーと思っていたところに流山君が来たので、現在進行中のデポルチームを丸投げしてICCを流山君に託しました。首がいたいと言いながらwccfの後ろに潜むゾンビを退治していましたが、やはり首に影響でしょうか、最初のBOSSにたどり着く前に敢え無く撃沈・・・。うーん、ゾンビ強し!

ほどなくして流山君をのぞきに行くとありがたいことに順調に勝ち進みあれよあれよと優勝してくれました!うーんありがとう流山君!そんな感じで他人任せで★をゲットした昨日の蹴りでした。

うぅ、首いたい・・・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

トップページ | 2007年5月 »