« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

事件は現場でおきている・・・

「サイド攻撃封鎖できません!」

そんな声が響き渡る今日この頃です。今回のwccfサイド強し!あれはどう対処したらいいのでしょうか??試行錯誤してみるのですがなかなかこれといった対策が分かりません・・・。KPでなんとかできるのだろか・・・。

話は変わりまして、今回のGKツェホ強いですよね?手、長いですよね?結構フリーのシュートを弾かれたりします。つかってみようかな。しかし、今回のパックはほんとにキラっとするのが少ない気がします。マテウスとブレーメがほしいよードイツやりたいよーセンターバック足りないよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巨人の星になりたかったあの頃・・・

学生時代は野球をやっていました。どうもFLYです。

wccf0708繁盛してますね。私もずいぶんお布施をしていますがなかなかキラっとしないのが切ないです・・・。

近頃の政治ってやつはブレたことの多いことこの上ないですが、まったくブレのないプレーをするのがお友達のFUNKKYさんです。その名も「サノゴシステム」!その名の通りサノゴという、一見誰も使わないような選手がバンバン点をとるシステムなんですねー。アシスト役のケイタがあってもあわなくてもひたすらセンタリングをあげ、サノゴがしとめる。単純ですがはまるとすごいんですねー。ヒューケットのランキングをみれば分かると思いますよww

今回のバージョンになって気になることがあるのですが、ファウルってあるんですか?今のところフリーキックを見た記憶がない・・・。シュートがオフサイドになるのしか見たことないなあ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

苦しいときは相手にパス!

ドリブルなんとかカット!よし、ってあら?どうして相手にパスするのかしら??

こんなシーンたびたび見かけないでしょうか・・・まぁそこから失点するのは五分五分のような気はしていますが、世界のトップクラスの選手にそんなパスミス連発してほしくない・・うぅぅ。そんなこと言ってカードパワーで勝ててしまうゲームじゃしょうもないですからね!やっぱりバランスは大切ですよね。やはりDFの安易なパスミスはそこらへんも少しはからんでいると思います・・・。連携と個人能力をあげるとずいぶんパスミスにしても印象の違ったものに感じました。細かいところはもう少しやりこんでいけば掴めてくるのではないでしょうか。

日によって盛り上がってるんだか盛り上がってないのだか分からない今回のwccfですがまた以前のように人が集まりわいわいがやがややってみたいものです。

話はガラっと変わりますが、最近ラーメン熱が再沸騰していまして、近場のラーメン屋さんを食べ歩いては自宅で自作ラーメンを作っています。お勧めのラーメン屋さんありましたら是非紹介してください!自作に興味あるかたはぜひ自作ラーメン談議をしましょう!

また体重増えそうだ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

0708スタート

どうもお久しぶりです。ほとんど見てくださっているかたのいないFLYのお部屋にようこそ!

wccfばーじょんアップしましたね。早速初日から蹴りに行ってきました。ホームであるヒュケは顔なじみのお客さんで盛り上がっていました。みんな違うゲームに浮気したり来なかったりで、久しぶりに会った人もいて楽しい時間でした。

さてさて、今回の0708はなんとフレンドリーマッチでCPU対戦を選択できるようになっているじゃありませんか!こつこつ育てるにはいいですねー、レギュラーリーグなんて対人戦が極端に減りましたしね。いいのか悪いのか・・・前回の0607は極端に対人戦が多かったですからねぇ・・・。

なにはともあれバージョンアップしたらとりあえずスターターパックでプレイするのが恒例のわたくしですので、早速購入キックオフです!

ふむふむ・・・うんうん・・・そゆことか・・・0506に若干戻った感じなんですね・・・。個人的には嫌いではありません!楽しくできるのが一番ですから、いいのではないでしょうか!少しの間やりこんでいこうと思います!

次回は、「なぜ苦し場面に敵にパスするのか?」

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »